産後の母あるある。すね毛に抜け毛にシミの終わらない地獄



こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。



今日は産後の母あるある


冬ごもりから一点。暖かくなると解放される、そう今は無駄毛の季節




暖かくなってきましたよね。
そうなると、薄着になりますよね。すると出てきますよね。あの人たち。




ええ、無駄毛です。


冬の間って長袖長ズボン、または黒タイツで身体中が覆われています。
そのため、私のような駄主婦は無駄毛の処理を怠るんですよね。。。
(いや、美意識の高いお母さん方はきっと剃るか脱毛するかしてるんでしょうけどもね。)


そのため、ボーボーの状態で迎える初夏の始まり。
家で気づかずに公園で気づいて、足をさすって隠したり、もじもじしたりしてしまいます。


ああ、めんどくさいけどまめに毛を剃らないといけないなあ・・・。


意外に抜けてる?抜けてないと思っていた産後抜け毛があった件について





私、産後に抜け毛が全く無いと思ってました。
だって、超がつくほどのフサフサだし、排水溝が毛まみれになることも特に無かったと思うので。


しかし、産後半年がすぎ、鏡をみると実は結構抜け毛してたんだなあ〜と。

おでこの生え際に大量の産毛がファッサーと生えてきていました(@o@;)



やっぱり抜け毛はあるのね・・・と愕然としたのでした・・・。


シミの恐怖との戦い?子供の爪って薄くて引っ掻かれるとダメージが大きすぎる件






子供の爪って薄くて、軽く引っ掻かれただけでも、結構引っ掻き傷になったりしませんか?


昔は軽い擦り傷引っ掻き傷なんて、ほっておいても治っていたのに、今はそれが見事に
シミになります (涙)



しかもすぐにw



子供を産んでから生まれた引っ掻きシミって何個あるのか数えるのが怖いくらい・・・。


皆さんも引っ掻かれるとシミになりやすくなってますので、スキンケア、日よけ、傷のケアには真面目に努めることをお勧めします・・。


私はもはや取り返しがつかないので、諦めました\(^o^)/


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿