男ってママに激甘!?甥っ子のママに対する愛情とは?

こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。





思春期や結婚する時期になると、「マザコン男はいやだ!」と思う人も多いでしょう。


しかし、世の小さな息子さん方を見ると、結構母親に甘かったり、大好き!って子が多い気がします。小さい子が母親に「大好き!」と言うと微笑ましいですが、大人の男性に対してだと厳しい見方になりますよね(^^;

まあ、大人になっても「ママ大好き!」ってしてたら確かに怖い。



私の周りで母親に激甘な男ナンバー1は、姉の子である甥っ子です。
そんな甥っ子が、「何かに例えるゲーム」がブームな時期がありました。その人の印象に沿ったモノや生き物に例えるゲームです。





私の妹はゴリラ、私は真鯛、ばあちゃんは豚まん。結構鬼のようなたとえです。

しかも、「なんかわかる・・・。っぽいなあ・・・。」と思うたとえです。
妹に、「確かに真鯛っぽいよね。真鯛。」と言われましたし。というか、真鯛っぽいってどんなんや。


しかし、鬼たとえをする甥っ子でも最愛の母親には激甘。
ハートマークを飛ばしながら、
「ママは苺❤︎」
と愛らしく言っていました。


それを見ながら、男の子って母親に甘いのかなあ〜と思うのでした。


ちなみに我が家の長男も母親である私に甘いです。

が、次男は厳しいよお・・・。





*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿