夏休みの目標は?家族みんなの夏休みの目標

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



今は夏ですね。そう、夏休みです。そんな夏休みもグダグダしすぎずに、何か目標を持つとシャキッと頑張れそうですよね。


ということで、夏休みの家族の目標についてです。

というか、夏休み初めに家族で話し合った夏休みの目標ネタを、もはや夏休み中盤に差し掛かったあたりでブログに書いている私が一番グダグダに過ごしていますね。そうですね。すみません。


家族みんなの夏休みの目標!


夏休みの始まりのある日、家族集まり夏休みの目標について話し合いました!


そんな家族みんなの夏休みの目標です!

夫:
  • 長男と朝活
  • カブトムシorクワガタゲット
  • 子供と遊ぶ時間を得る
  • 瞑想マスター
長男:
  • カブトムシorクワガタをゲット
  • 恐竜博物館行く
  • 挨拶する
  • 片付けする
次男:
  • バイバイをマスターする

夫はなぜか瞑想マスターになりたいのか、瞑想用のアプリをスマホに入れ、瞑想の本をアマゾンで頼み、夜中一人茹だるようなリビングで瞑想しています。ビビるんだけど。

長男は挨拶とお片づけがメインですね。頑張れ!

次男はすでにバイバイマスターしちゃったよ!目標達成したね!




さあ、ここからが母の目標だ・・・。


母:
  • ブログを100まで更新する(あと16)
  • 育児書(コーチング、あふれるまで愛をそそぐ、語りかけ育児)を再度読む
  • 二階のダンボールを駆逐
  • 生ゴミのゴミ箱を清潔にする
  • 冷蔵庫掃除
  • ベランダのタイルを剥がしてブラシかける(緑色になっている・・)
  • 不要な服の断捨離
  • クローゼットの整理
  • スクワット毎日50回
  • プランク毎日1分
  • ストレッチする

いっぱい考えたけど、すでにできていないのがちらほら・・・。毎日とか書いてあるやつ、全然してねえじゃねえか・・・。今日からやります。


ちなみに読んでいる育児書は以下です。




そのうち本のレビューも書こうかな・・・。そう思わないと読まずに夏休み終わるわ。長男の時に一回読んでいるけど内容忘れているからなあ・・・。
















すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        



  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿