【育児絵日記】幼稚園で息子は何をしているのか、き〜に〜な〜る〜

4歳の長男は4月から幼稚園に通い始めました。現在年少さんです。


聞いてみた。幼稚園での出来事を年少4歳は答えられるのか?

幼稚園の先生にも「今日の出来事聞いてあげてくださいね💖」と言われているし、何より母親である私がとても気になるので、毎日幼稚園での出来事を聞こうと必死です。

実際に聞いてみると、


大体、第一質問には、「わかんない」と回答します。
母は、もう少し息子の幼稚園での様子が知りたいです。

わからない以外の答えも聞きたい!引き下がらない母



まさかの片付け。いや、遊ぼうぜ。
片付けしかしてないいうことはないでしょう?まさか片付けだけ・・・?

どんな遊びをしているのかは諦めた。でも誰と過ごしたのかを聞きたい!


でも、まあいい、誰と遊んだのか、友達の名前を聞き出したい・・・。


みんなでね。まあ、片付けはみんなでするのが普通ですね。
まだ入ったばかりだし、個人で仲良くしている子はまだいないのかな〜

「みんな」でしているのはなんだろう?

では遊びもみんなでしているのかな?


おい。まさかの見てるだけ・・・。

先生に確認したら、ちゃんと遊んでいるそうです。
本人は遊んでいる意識ないのかしら・・。友達と一緒に一人遊びしてる感じなのか・・・。


私が聞き出し下手だからか、息子は「わかんない」くらいしか返してくれません。話してくれるのを待ってたら、幼稚園の出来事は何も話してくれません。

聞き上手になりたいなあ・・。と思ったのでした(^^;




*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿