兄弟だけど全然違う!予防接種時の兄弟の違い

こんにちは。にゃぐはは(@hahanyagu)です。男の子兄弟を育児中の専業主婦です。


兄弟二人を育てていると、低年齢の時は、育て方というよりもそれぞれの性格の違いがいろいろな部分に出てきます。


予防接種時の様子も兄弟で全然違ったので、我が家の兄弟の予防接種時の違いを描きました〜







1歳3ヶ月の次男の場合(予防接種で泣かないし怖がらないし嫌がらない)



次男1歳3ヶ月、強い。

何本打っても全く泣きません。

注入するときにちょっと顔が強張るけど、それ以外はニッコニコ。病院も大好き。頑張ってる。強いのも素敵。

病院でもらえるおもちゃとかシールが好きなだけかもしれないけれど、助かっています。

4歳年少さんの長男の場合(怖くて泣くしビクビクしているし嫌がる)



いつも注射前はビクビクしながら嫌がるプリティーな年中4歳児。

静かにしくしく泣きます。

でもおとなしく頑張ってます。

しくしく泣いてても、注射が終わるとすぐに元気になって泣いていたことを忘れている。泣いてたのにそれを忘れちゃうとこ素敵。


シールやおもちゃをもらって喜んでいる…。

ロタウイルスなどのシロップ型予防接種の場合

長男の様子(甘くて美味しい!)

当時0歳だった長男はロタウィルスを飲んだ瞬間に「なんて美味しい飲み物なんだろう・・天上の甘味・・」というトロけ顔で喜んで飲んでた。

K2シロップもぐびぐび飲んで1滴もこぼさない喜びっぷり…。お薬を飲ませるのも楽でした。

次男の場合(飲みたくない)

ロタウィルスは「これまずいわ〜先生僕に何飲ませてんの?マジ笑える〜」って感じの笑顔で吐き出していました

そのあま〜いロタウィルスのシロップ、1万5千円する高級品なんだ・・・。

そのツーって垂れた液体が何円分なのか気になってお母さんハラハラドキドキだよ?

赤ちゃんによってロタウィルスの味の好き嫌いがありそうですね。


次男はk2シロップもすごく嫌がっていて、助産師さんも飲ますのに大分苦労していました。嫌がると言っても泣き叫ぶとかではなく、淡々と吐き出すのですけれども。


可愛い息子たち。そんな兄弟も性格が違うのかいろいろと違いがあって楽しいです。


*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿