amazon fire stick TVの画面がやたらとアップになって見れなくなった問題

こんにちは。にゃぐははです。

我が家はAmazon fire stick TVを利用したYoutubeのヘビーユーザーです。主に長男だけが。と言うか長男しか見てないけど。


そんな我が家で起こった、ちょっとした事件の一部始終をどうぞ・・・

Amazon fire stick TVの画面がおかしくなった話


ある日のことです。長男がテレビ見ながら泣き怒ってました。

どうしたのか聞くと「ゆーちゅーぶがおかしくなった」とのこと。

画面をみると、確かにすごくアップ状態になっていて全く見れない・・・!だってテレビ画面の一部分しか見れなくなっています。


まあ、ちょっとしたことで解決するやろ〜っと対処に乗り出したのですが、意外に手間取ることになります・・・・。

探せ!解決策!?



問題の解決にあたり、いろいろと試してみました。

  1. 再起動
  2. 解像度チェック
  3. 初期化
  4. 知◯袋で調べる

ええ。ダメでした。というか、再起動で治ると思うやん!だいたいの問題って再起動で治るヤン!!!!!!しかもコンセントぶち抜くなよ馬鹿野郎!っていう意見は聞かないよ!ごめんね!聞きたくない!!!!大丈夫壊れてない←


おめえの検索がザルなんだよ!バーカ!っていう意見も聞きたくない!だってバカなのも検索がザルなのは事実なんだから言ってくれるな!バカにバカって言うんじゃない!わい、自分がバカなこと知ってるぞ!



困った時の父えもんさん 



速攻解決してくれましたよね。



単に画面が拡大されていただけでした!


で、どうやって拡大された画面を縮小するのよ、と言う話ですが、それも方法を調べててくれました。

メニューボタン(三本線)と早戻し(◀️◀️)を同時に押すと縮小されます。メニューボタンと早送りだと逆に拡大です。


アマゾンさんのページにも書いてた!!



で、まあここまできたら犯人丸わかりですけど、誰が拡大したんだよオラオラオラァ!!って話ですけど、まあね。もちろんね。


次男です。


しゃぶりながら様々なボタン押しのお仕事頑張ってましたものね。ええ。




amazon prime の個人的おすすめ動画 年中5歳児がハマったAmazonプライムで見れるオススメ動画5選+α - にゃぐんち
fire tv stick から youtube アプリが使えなくなってパニックになった話はこちら(firefoxアプリで観れるから大丈夫です。) Amazon fire stick TV で Youtube 見れなくなって泣きそう問題

*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿