勉強したんだよ

気がついたのではない、勉強したんだ。


結構よく「勉強したの」っていう。でも遊び方も字の読み方も自転車の乗り方も恐竜の名前も好きも嫌いも全部勉強。自分が勉強という努力をしたことによって得たものである、とのこと。


勉強が楽しいものと感じて欲しいと常々思っているので、このように言っているのを聞くとちょっと嬉しい母。

お友達に教えたい


恐竜については図鑑や博物館でウッキウキで勉強していました。


そしてお友達やそのママさんたちに教えたい息子。毎日無視されても語りかけています。ママさんたちは優しく聞いてくれるから、ママさんたちに寄っていく比率のが高いです。

でもマイナーな恐竜の名前や生態、ハエトリグモの詳細とかはママさんたち興味なさそうだな・・・。普及頑張れ!母は君のおかげで結構好きになった!






スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿