君のスマイルは最高のスメル

こんにちは。にゃぐ母です。4歳児と0歳児を育児中。息子たちラブ。



すごく韻を踏みたい気分なのでやってるだけです。見出しに意味はないよ。

君のスマイルは最高のスメル



赤ちゃんの口の中って可愛い匂いがしますよね。ヨーグルトのような、ミルクのような、優しくてふんわりしていて、嗅いでいると幸せに包まれるような爽やかな時間。もうね。恍惚とします。次男の口の中に鼻突っ込んでクンカクンカしています。


すると夫がなんかすごい顔をして見た後に、「二人とも可愛いね」で済ませます。彼はすべての会話の語尾に「可愛い」を入れるとすべてが解決すると思っているのでしょうか?そんな感じがしてきた。


夫にすごい顔されましたが、匂い嗅ぎますよね?

え、しますよね?

ツイッターの育児垢で同じことやってる人見たもん!モンモンもん!


君のネックに僕はスネーク 僕のハートはすでにヒート



長男の匂いですが、いい匂いなんです。


首や頭は無臭の固形石鹸で洗ってるのになぜか花のような香りがします。なんて素晴らしい・・・!なのでよくクンクンと嗅がせていただいております。パワーチャージ完了するし。



しかし、結構口が臭いです。ふふってなります。長男も赤ちゃんの時はあんなにいい匂いの口だったのに、臭くなってるな〜って思うのです。


そして子供の臭いのって可愛いですよね。夫のこと大好きだけど、臭いと可愛くないからその辺の違いが不思議・・・。臭くても可愛い息子たち、尊い。






ちなみに次男は口はいい匂いなんだけど、臭い系というか酸っぱい匂いがするので、いつも「あ〜おじさんっぽい〜!(恍惚)」と匂いを嗅いでいます。すごくKUSAI。だがそれがたまらない。いつまでも嗅いでいたい。


赤ちゃんの酸っぱい匂いって、本物のおじさんから香ると心底嫌だけど、息子なら可愛い匂いの代表格だと思うの。









広告








ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿