長男は親たらし?疲れも吹っ飛ぶ可愛すぎる言葉とは?





こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。


うちの長男、めっちゃ可愛いんです。(迫真)
もちろん次男も可愛いんですけど(見てるだけで幸せ)、長男の発言というか、甘え方にはたまらないものがあります。



たまに、「ぼくのことだいすき?」とか、「ぼくのこと可愛いと思ってるんでしょ?」とか聞かれます。

もちろん好きすぎてたまらないので「だいすき」と返します。すると今だけでなく、10年後も20年後も大人になっても好きか問われます。親にとって子供は、子供が何歳になっても「だいすき」で「可愛い」存在だと思います。少なくとも私はそうです。


なので何歳になってもだいすき!と伝えると、めっちゃ嬉しそうにします。

そういう時はテレテレしながら、「ぼくもだいすき」とぎゅーをしてくれます。



こんなご褒美もらったら、普段のイライラや疲れは吹っ飛びます。
長男は、天然の親たらしなのでした❤︎


  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿