【育児絵日記】いつ寝返るの?今でしょ!寝返らない男!



こんにちは。我が家の次男のにゃーは現在6ヶ月。
身長70cm、体重9kgと比較的大きめくんです。
身長もある程度あるのでぽちゃっと感はさほどないですが、ずしっとした重さが最高です。

で、この次男。

まだ寝返りません。

寝返りしない6ヶ月の息子
説明を追加
寝返りしない6ヶ月の息子 
寝返りしない6ヶ月の息子

しかも、寝返りそうな感じもありません。常に移動は背ばい。しかもかなり高速背ばいです。それしか動けないもんね・・・。

背ばいだと特に方向転換もできないし、頭の上にある危険にも気づかないからか、いっつも洗濯物の山やぬいぐるみの下などよくわからないところまで移動して、小さな声で不満を述べています。

普段は抱っこしないだけで大泣きするくせに、こんな見つけたい時に限って小さな声です。

しかしちょっと不安なのか半泣き顔を見せてくれます。
それはそれで可愛いんですが (親バカ)

もちろん背ばいをしまくっていますので、後頭部にトレードマークのハゲができています。昔は左右の首振りによって作っていたのでかなりのツルツルでしたが、背ばいハゲに移行してからは、若干毛が生えています。チクチクが気持ちいい・・・。

寝返りしない6ヶ月の息子の後頭部はハゲてる

赤ちゃんが寝返りが遅いと心配する人もいるかもしれませんが、長男もほとんど寝返りをせずにタッチしていたので、「またか・・・」と心配していません。だって筋力はかなりありそうなんだもの。蹴られると痛い・・・。

長男も次男も大きめくんなのですが、大きめの子って寝返りが遅いのでしょうか?
そうでもないよ〜という話があれば聞きたいです。




  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿